[Mod]シティーズ・スカイライン Bordeaux Tramway 仏ボルドーの路面電車

[Mod]シティーズ・スカイライン Bordeaux Tramway 仏ボルドーの路面電車

Cities: Skylinesの世界にフランスのボルドーで走っている路面電車、Bordeaux Tramwayをモチーフにした市電を導入するMod

Bordeaux Tramway

を紹介します。

製作者はLordGruny様です。


Modダウンロード先・画像引用元

フランス・ボルドーの路面電車を再現したMod

Bordeaux Tramway特徴

Bordeaux Tramwayはシティーズ・スカイラインの世界に
フランスのボルドー市街を走っている路面電車をイメージした車両を導入するModです。

実際のボルドーのトラムは街の景観に配慮してオーバーヘッド型の電力供給を受けず、地上からの電力供給で走行する「地表集電方式」が特徴です。

今回のModではゲームの制約上、パンタグラフが付いた状態の車両となりますが、
デザイン、カラー共に実際のボルドーのトラムがとてもよく再現された外観のモデルになっています。

Modにより導入される車両モデルには2つの車両長があります。

  • 4車両モデル:乗客数225名
  • 6車両モデル:乗客数345名

Bordeaux Tramway注意点

Bordeaux Tramwayは導入に際して、別途追加DLCである

Cities: Skylines – Snowfall

が必要とのことです。
このDLCが持つ機能を利用しているため導入必須となっています。

また、Mod製作者様の指定で、導入必須ではないものの

Advanced Vehicle Options (AVO)

の導入が推奨されています。

こちらのModは列車を含めたシティーズスカイラインに登場する車両の細かな部分まで調整可能にするModです。

ざっと見たところ、今回のBordeaux Tramwayは導入しなくても動くと思いますが、
あれば便利ですので気になる方は導入してみても良いかと思います。

最後に

シティーズ・スカイラインにフランス・ボルドー市街を走るトラム(路面電車)を導入するMod、
Bordeaux Tramwayの紹介でした。

見た目もスッとして美しい路面電車を街に導入してみてはどうでしょうか。

それでは。

MODの導入は全て自己責任でお願い致します。
個々の環境に依存する面が大きいため、
MODに関する質問には一切お答えできません。

MODカテゴリの最新記事