スポンサーリンク

シティーズ・スカイライン 富士山Map Mod

MOD

Cities: Skylines~シティーズ・スカイライン マップMod

富士山 map by The_Ping

富士山 map 概要

富士山 mapは富士山をテーマにしたマップをCities: Skylines~シティーズ・スカイラインの世界に追加するModです。

なお正式なMod名は

富士山 (Fujiyama),(Fudziyama-(Latin) /map

となっています。「ふじさん」となぜ呼ばないのかは分かりません(コメント欄でも指摘されているんだけど名称の修正は拒否)が、何か製作者様のこだわりでもあるのかもしれません(・_・)

なお私は富士山周辺の自治体には縁がないのでこのMapが地形を正しく再現しているかはわかりません。

またMod中の富士山の高さは、制限があるため現実の縮尺にはなっていないそうです。

富士山Map動画紹介

Mod製作者様による富士山Map紹介ムービーはこちら。

富士山Map 画像紹介

富士山Mapの画像を紹介します。

太平洋(仮)側から。

太平洋(仮)側を俯瞰で。

東京(仮)側から。

朝日?夕日?

感想・まとめ

シティーズ・スカイラインの世界に、富士山をテーマにした地図を導入するMod、富士山 mapの紹介でした。
貴重な日本Mapなので興味のある方は導入してみてはどうでしょうか。

[ダウンロード、画像・動画引用元:Steam ワークショップ]

MODの導入は全て自己責任でお願い致します。
個々の環境に依存する面が大きいため、
MODに関する質問には一切お答えできません。