シティーズ・スカイライン Rural Utility Line 郊外向けの電柱Mod

シティーズ・スカイライン Rural Utility Line 郊外向けの電柱Mod

Cities: Skylines~シティーズ・スカイライン パーツMod

Rural Utility Line by Badi_Dea

Rural Utility Line 概要

Rural Utility Lineは郊外や農村に立っているような、ややレトロな雰囲気の電柱をCities: Skylines~シティーズ・スカイラインの世界に追加するModです。

Modで導入される電柱は現在の日本ではかなり田舎の方じゃないと見られないような木製の電柱をイメージしたものになっています。

機能的にはバニラ版の送電線と同じ能力に設定されていますので、性能を落とすこと無くレトロな雰囲気を演出できるのが嬉しいところです。

電柱は実際のものをモデルにスケーリングされているので電線が若干サイズ感が大きくなっているとのことです。
ただ、この件に関してはゲームの仕様であるためMod製作者様側で取れる対策はなかったとのこと。
この点は仕様として受け止め、ありがたく使わせていただきましょう。

Modで導入される電柱及び電線は

  • 性能:バニラ版送電線と同じ
  • 占有サイズ:1×1タイル
  • 建設コスト:バニラ版の4分の1
  • 維持コスト:バニラ版の4分の1

このような仕様となっています。

Rural Utility Line 画像紹介

Rural Utility Lineの画像を紹介します。

郊外の道路沿いなどにピッタリのイメージ。

使い方は通常の送電線と同じように配置するだけです。

都市部に設置するとあまりイメージと合わないかもしれません。

感想・まとめ

シティーズ・スカイラインの世界に農村にあるようなレトロな雰囲気の電柱を導入するMod、Rural Utility Lineの紹介でした。

都市部よりも郊外に向いたアイテムといった感じですね。
山岳リゾート地などにも合うかもしれません。

[ダウンロード、画像・動画引用元:Steam ワークショップ]

MODの導入は全て自己責任でお願い致します。
個々の環境に依存する面が大きいため、
MODに関する質問には一切お答えできません。

MODカテゴリの最新記事