シティーズ・スカイライン Industrial Pipeline 大規模パイプラインMod

シティーズ・スカイライン Industrial Pipeline 大規模パイプラインMod

Cities: Skylinesに大規模な産業用パイプラインを導入するMod

Industrial Pipeline

を紹介します。

製作者はBadi_Dea様です。

 

大規模な産業用パイプライン

Industrial Pipelineは以前紹介した同じ製作者様のパイプラインMod、

Large Oil Pipeline Collection

よりも更にサイズを大きくしたパイプラインとの事。

またLarge Oil Pipeline Collectionは石油パイプラインというデザイン・コンセプトでしたが、今回のIndustrial Pipelineは石油用に限らず他の産業用途でも使えるようなデザインを目指しているそうです。

 

Modで導入されるパイプライン施設はゲーム内メニューの「修景」下のWalls and Fencesの項目に登録されます。

スクリーンショットを撮ってみました。

この場所にあります。

 

パイプラインは自由描画で長さやカーブを設定できます。
簡単にぐるっと回る感じで設置。

操作としては特に何もせず、ただ線を引っ張っただけです。

このようにお手軽に複雑な構造のパイプラインを設置できます。

併用必須Mod

Industrial PipelineにはMod製作者様が併用必須のModとして

Network Tiling

を挙げています。

こちらのNetwork Tilingは簡単に説明するとテクスチャをよりなめらかで美しく、また場合によっては効率的に表示してくれるModとの事。

Network Tilingを導入しなくてもIndustrial Pipeline自体は機能しますが、若干見た目が美しくなくなるそうです。

・・・という説明なので併用「推奨」Modなのかな?という感じなのですが、Modページでは必須扱いになっていますので導入したほうが良いと思われます。

 

最後に

シティーズ・スカイラインに産業用パイプラインを導入するMod、Industrial Pipelineの紹介でした。

設置も簡単で特に動作が重たいということもなくサクサクとパイプラインを引いてくれる操作感でした。

街に凝った工業ゾーンを作ってみたい方や、スチームパンク的な世界観を目指す際に役立ってくれそうなModです。

[ダウンロード、画像・動画引用元:Steam ワークショップ]

MODの導入は全て自己責任でお願い致します。
個々の環境に依存する面が大きいため、
MODに関する質問には一切お答えできません。

シティーズ・スカイラインが待望の日本語対応しPS4版で発売中

MODカテゴリの最新記事