スポンサーリンク

[MOD]シティーズ・スカイライン Pipe Fence and Gate Set パイプフェンスとゲート

MOD

Cities: SkylinesのMod紹介、今回は

Pipe Fence and Gate Set

です。

こちらは鉄パイプ式のフェンスやゲート(門)を導入するModとなります。

制作はSpence!様です。

Modダウンロード先・画像引用元

Steam Workshop::Pipe Fence and Gate Set

パイプ型のフェンスとゲートのセット

Pipe Fence and Gate Set

  • MODタイプ:Prop(小道具)
  • 特徴:工場や倉庫などで用いられるパイプ組のフェンスとゲートのスモールパーツセット。
    車の通行を制御、障害物・建物の角地のマーキング、フェンスや手すりとして配置…
    などなど組み合わせ次第で可能性の広がるパーツが14個セットになっています。

通路として使ったり、

建物角の目印としても使えます。

注意点

Mod、Pipe Fence and Gate Setはあくまでも小道具であり、
自分で任意の位置に配置して楽しむパーツModになります。
ゲートとして配置はできますが、動作はしませんので常時開放か常時閉鎖の固定という感じになります。

フェンスを応用して動作可能にするゲートを作れないか?という要望が
Modページのコメント欄にありましたが、
製作者様はアニメーション化の知識を有しておらず制作は無理とのことでした。

Modには白と黄色のカラーバリエーションがあります。

どちらか一方の色しか使わないという場合は

steamapps\workshop\content\255710

を開き、このModが格納されている「1566802112」のフォルダを探してください。

その中にある、 「_Wht」または「_Yel」という名称のついたものを消去すれば白、あるいは黄色のパーツが削除されます。

最後に

シティーズ・スカイラインにパイプ式のフェンスやゲートを導入するMod
Pipe Fence and Gate Setの紹介でした。

工場地帯の街並みを整えたり、ガレージ等の建物の周りを飾るのに良さそうなModですね。

それでは。

MODの導入は全て自己責任でお願い致します。
個々の環境に依存する面が大きいため、
MODに関する質問には一切お答えできません。