[MOD]シティーズ・スカイライン LRT – Tram Tracks 鉄道用軌道敷のセット

[MOD]シティーズ・スカイライン LRT – Tram Tracks 鉄道用軌道敷のセット

Cities: SkylinesのMod紹介、今回は鉄道用の軌道敷をセットにした

LRT – Tram Tracks

です。

制作はclus様です。

 

Modダウンロード先・画像引用元

鉄道軌道敷をグレードアップ!

LRT – Tram Tracks

  • MODタイプ:Road(道路)
  • 特徴:鉄道(路面電車)用の軌道敷をゲーム内に追加します。
    地上の軌道だけではなく、トンネル部分も含まれており、また橋部分は防音壁の高架となっています。防音壁の部分は騒音が減少するとのことです。
遮音壁部分

必須Mod

同じ製作者様が作った、軌道敷とセットで使う小物類を集めたパーツMod

LRT – Tram Tracks – Prop Pack

小物類を導入

の導入が必須となっています。

注意点

Mod、LRT – Tram Tracksを使用する際の注意点として

バニラ版の軌道敷と連結はできるが、接合部に隙間が空いてしまう

という問題があるそうです。

この点については修正が難しいとのこと。
起点をLRT – Tram Tracksのもので始めるか、あるいは何らかのProp(小道具)Modを使って接合部を埋める―という運用が良さそうですね。

一方でModの売りとしては道路との接合がスムーズである点が挙げれられています。
道路と交差する軌道を設置したい場合に威力を発揮してくれそうです。

最後に

シティーズ・スカイラインにオリジナルの鉄道軌道敷を導入するMod
LRT – Tram Tracksの紹介でした。

バニラ版の軌道ではちょっと物足りないなぁという方は導入してお好みのものに変えてみてはどうでしょうか。
利用の際にはパーツModの導入も必須ですので忘れずに設定しましょう。

それでは。

MODの導入は全て自己責任でお願い致します。
個々の環境に依存する面が大きいため、
MODに関する質問には一切お答えできません。

MODカテゴリの最新記事