スポンサーリンク

シティーズ・スカイライン University Hospital 大学病院

MOD

Cities: Skylines~シティーズ・スカイライン 建物Mod
University Hospital by Senfkorn

University Hospital 概要

University Hospitalはおしゃれなデザインで、本館と別館がセットになった大学病院をCities: Skylines~シティーズ・スカイラインに追加するModです。

こちらのModで追加される大学病院はゲーム内で病院として機能し、その性能はバニラ版の病院と同じとのことです。

University Hospitalで追加される病院の概要

  • 建物占有サイズ:12×8
  • 用途:バニラ版の病院と同じ

設置の際少し注意点がありますのでそれは後ほど・・・

University Hospital 画像紹介

University Hospitalを画像で紹介していきます。
建物裏側をやや俯瞰から。

本館と別館の間に道路を通すことができます。

University Hospital は道路の引き方に注意注意

University Hospitalには併用が必須であったり推奨のModはありませんが、設置し道路を引く先に注意点があります。

本館と別館の間に道路を通すことができますが、そこはあくまでも補助的な道路であって、道路本線と接触する箇所は別館の外側の辺に設定する必要があるとのことです。
Mod製作者様の画像によると、

このような感じになります。また本館・別館間の道路以外に本館と接触する道路も引かないと交通の流れがうまくいかないのでこちらも必須ですね。(画像右の下側の道路。)

道路の通し方にちょっと注意が必要ですがおしゃれな病院を探している方は試してみてはどうでしょうか。

[ダウンロード、画像・動画引用元:Steam ワークショップ]

MODの導入は全て自己責任でお願い致します。
個々の環境に依存する面が大きいため、
MODに関する質問には一切お答えできません。