スポンサーリンク

シティーズ・スカイライン Control Building Level Up v0.5 – Revived for Parklife 建物のレベルを制限する

MOD

Cities: Skylinesで建物のレベルを制限するMod

Control Building Level Up v0.5 – Revived for Parklife

を紹介します。

製作者は boformer様です。

Steam Workshop::Control Building Level Up v0.5 (Industries)

コンテンツマネージャーのMOD欄からON・OFF設定

建物のレベル上限に制限をかける

Control Building Level Up v0.5 – Revived for Parklifeはシティーズスカイラインの街にある任意の建物のレベルを制限することで、都市開発に一貫性をもたせることを狙ったModになります。

Modを導入し、任意の建物をクリックします。

建物の階層レベル欄をクリックすると×印が付けられ、この建物は指定レベル以上には成長しないようになります。

建物選択→指定したいレベルをクリック

また現在のレベルより下の階層を指定すればしばらく時間が経った後建物は取り壊されるとのことです。

・・・というModページでの説明なのですが
私の環境でテストした所、取り壊し作業が行われませんでした。
併用しているModが悪いのかなにか設定が関係するのかは分かりません。。。

また地区を指定してその地区の建物のレベルを制限することも可能です。
地区の設定は住宅、商業、工業、オフィスで行えます。

またMod名にあるように新DLCであるパーク・ライフにも対応しています。

注意点

地区の制限をかけた後でもその地区内の個別の建物のレベル設定は可能です。

またその場合、地区の制限よりも個別建物の制限の方が優先されます。

そして地区のレベル設定を上書きした場合でも建物のレベル設定は上書きされません。

また建物のレベル設定を削除した場合は地区のレベル設定が建物に適用されることになります。

 

建物ロックの記号の見方ですが、

白:個別の建物の設定

赤:地区の設定

となります。

併用必須・推奨Modについて

特に指定は無いようです。

最後に

シティーズ・スカイラインの建物にレベル制限を設定するMod、
Control Building Level Up v0.5 – Revived for Parklifeの紹介でした。

都市開発で高さ制限のある街を作りたいーという場合などに活躍してくれそうですね。

[ダウンロード、一部画像・動画引用元:Steam ワークショップ]

MODの導入は全て自己責任でお願い致します。
個々の環境に依存する面が大きいため、
MODに関する質問には一切お答えできません。