[Mod]シティーズ・スカイライン サーキット系Modをまとめて紹介

[Mod]シティーズ・スカイライン サーキット系Modをまとめて紹介

Cities: Skylinesの世界に、レーシングカー向けサーキットを作成するのに向いたModをまとめて紹介したいと思います。

今回紹介するのは3つのMod、

Formula One Race Cars

Racetrack Pits

Racetrack

です。

いずれも製作者はRonyx69様です。

※Modダウンロード先はそれぞれのModの説明部に記載。一部画像引用元もそれぞれのModページより。

レーシング・サーキットを街につくろう

Formula One Race Cars

F1マシンを導入するModとなります。こちらは車両(バス)としての扱いなので走らせることができるようです。

後ほど紹介するピットをバス停として配置し、サーキットに対してバスルートのパスを設定することで走行可能となるとのこと。

Mod製作者様いわく、バスルートの設定には

Improved Public Transport 2

のようなルート設定用Modの使用を推奨されています。

Racetrack Pits

サーキットにあるピットですが、バス停として機能します。
加えて装飾用に配置できるピット建物もセットになっています。

Racetrack

サーキット向けの装飾パーツをセットにしたModです。
トラック、フェンス、縁石、タイヤバリアなどが含まれています。またトンネルもあるため立体的なサーキットを作る場合にも対応できます。

こちらのModは別Modである、Network Tilingの導入が必須となっています。

Network Tiling

路面やその他のアイテムを接続させるために必須となっていますので忘れずに導入してください。

最後に

以上シティーズ・スカイラインにサーキットを導入するためのModを紹介しました。

複数Modを組み合わせるため、その分導入の難易度は上がってしまいますが同じ作者様のModで固められていますのでその分競合等は発生しにくいかと思います。

個人的にもF1サーキットづくりにチャレンジしてみようかと思います。

それでは。

MODの導入は全て自己責任でお願い致します。
個々の環境に依存する面が大きいため、
MODに関する質問には一切お答えできません。

MODカテゴリの最新記事