スポンサーリンク

シティーズ・スカイライン Modern Japanese Houses 現代日本の住宅を導入

MOD

Cities: Skylinesに日本の街によくありそうな住宅を導入するMod

Modern Japanese Houses

を紹介します。

製作者はRonyx69様です。

Steam Workshop::Modern Japanese Houses

日本の街で見かけそうな住宅のセット

Modern Japanese Housesはシティーズ・スカイラインの世界に、日本の街にありそうな住宅を導入するModです。

デザインとしては建売住宅っぽいものから凝った作りのものまで含まれています。

3階建て住宅については日本ではそこまで多く見かけないと思いますが、
2階建て住宅もModには含まれていますから
必要な物を選択して使えば良いのではないでしょうか。

Modを導入すると専有面積2×2マスで合計12タイプのデザインの建物が含まれています。

またオプションとして今回の住宅をはじめ、
日本の住宅に合いそうなアイテムをまとめた小道具のパックも用意されています。

Japanese Residential Props

Steam Workshop::Japanese Residential Props

こちらには、郵便受け、鉢植え、太陽光パネル、ガスメーター、洗濯物干しなどの
小物が含まれていますので、導入すればより日本住宅らしい外観が作れそうですね。

※ModページではJapanese Residential Propsはオプションという説明になっていますが、
実際には必須Modとして登録されています。

併用必須・推奨Modについて

上で紹介したJapanese Residential Propsが必須Mod扱いになっています。

とはいえ、無くても単独で住宅を配置できるので必要ないような気もしますが・・・

スクリーンショット紹介

実際にModを導入して建物を建ててみましたので紹介します。

まずアセットとしてはこのようになります。

R69という名称が検索キーワードのコツになるかと思います。

 

次に実際の街に配置してみます。
簡単に配置するため別途、Mod「Find It!」を導入してあります。

Steam Workshop::Find It!

Find It!(下のメニューの右端の虫眼鏡アイコンです)を開いたら住宅を選び、
検索窓にR69と入力すればアクセスしやすいと思います。

建てたい住宅を掴んで・・・

はい、無事に建築です。

このように簡単に現代日本風の建物を街に取り入れることができます。

最後に

シティーズ・スカイラインに現代日本でよく見られるような住宅を導入するMod、
Modern Japanese Housesの紹介でした。

デザインも豊富ですし、たくさん配置して日本の密集住宅地などを再現してみても良いかもしれませんね。

[ダウンロード、一部画像・動画引用元:Steam ワークショップ]

MODの導入は全て自己責任でお願い致します。
個々の環境に依存する面が大きいため、
MODに関する質問には一切お答えできません。

タイトルとURLをコピーしました