スポンサーリンク

Cities: Skylines Airports 開発日記 #4:Cargo Airport & New Maps

更新情報

Cities: Skylinesの新DLC

Cities: Skylines Airports

に関する開発日記がパラドックスフォーラムに掲載されています。

今回の#4では貨物用空港と新マップに関する内容となっています。
以下簡単に内容を見ていきたいと思います。

今回の投稿の原本となったフォーラム内のページはこちらです↓

以下パラドックス社フォーラム内の記事を意訳して紹介します。
管理人による解釈のため下記の内容が必ずしも正しい翻訳とは限りません。
誤訳・誤解釈の可能性もあります。ご了承ください。
正確な内容の把握はパラドックスフォーラム内の原文にてご確認ください。

Cities: Skylines Airports 開発日記 #4:Cargo Airport & New Maps

まえがき

都市開発者の皆さんこんにちは!
新しい開発日記の準備はできていますか?
今回は荷物満載で、貨物空港サービスに関する情報を満載しています!

Cargo Airport(貨物空港)

空港がレベル3に達すると、貨物空港ターミナル、貨物機スタンド、中大型貨物空港道路、空港貨物鉄道駅など、貨物空港に関する建物と道路がアンロックされます。
モジュール性と創造的で自由という私達の目標に沿うように、既存の空港にこれらを追加したり、貨物専用の空港を作成することができます。

Cargo Aircraft Stands(貨物機スタンド)は、どのような道路にも設置でき、機能するのにターミナルへの接続を必要としないという点で、旅客機スタンドとは若干異なる働きをします。
これはつまり、道路に沿って貨物機スタンドを追加し誘導路を使用して既存の滑走路に接続するだけで空港に貨物を出し入れが可能になることを意味しています。

貨物機の交通を受け入れるために空港を拡張する

しかしながら貨物機を受け入れるために貨物機スタンドは必要かもしれませんが、それだけでは貨物空港と呼ぶことはできません。
そこでCargo Airport Terminal(貨物機ターミナル)の出番です!
これは既存の空港エリアに追加して貨物専用の出発地と到着地を設定したり、独自の空港エリアのメインターミナルにすることもできます。
空港レベルは乗客と魅力に結びついているため、貨物専用空港エリアはレベル1のままとなります。

ターミナルを通過できるのは貨物トラックのみ

Medium Cargo Airport Road(中型貨物空港道路)とLarge Cargo Airport Road(大型貨物空港道路)は、道路を分離する公共施設のある広い道路です。
カーゴエアポートターミナルの拡張や、市内の道路として使用でき、大量の交通量を処理できます。
ラージカーゴエアポートロードは積み卸し用の広い面積を持ち、大量の産業交通に最適です。

そして最後に4本の線路を備えたAirport Cargo Train Station(空港貨物鉄道駅)は、あなたの街の様々な地域間の貨物輸送に最適です。
その名前に惑わされないでください!
街中のどこにでも設置可能なので、通常の貨物駅では電車の往来が追いつかないような地域にもおすすめです。

空港貨物鉄道駅であなたの街中に貨物を分配する

新マップ

大規模な産業からなる利益を得る都市を建設しようとしている場合向けにも、観光に焦点を当てている場合向けにも、Airportsには3つの新しいマップが用意されており、それらは空港に最適な広大なオープンエリアを備えています。

私たちのマップリストの1番めは熱帯のAsanu Beachです。
広大なビーチと観光に最適な、穏やかなラグーンが特徴です!
しかしもしそのビーチ部があなたの望むような街ではないなら、緑豊かなジャングルにはもっと多くのものがあり、賑やかな大都市、あるいは利益を生む産業ベンチャーになるかもしれません。

Asanu Beachには砂浜と緑豊かなジャングルがある

温帯地方に向かうと2つの川の河口にHanami Bayがあり、そこには広大な土地が広がっています。
内陸部に移住したいのか湾の多くの島々を利用したいのかはあなた次第です!

Hanami Bayは長い海岸線の恩恵を受けている

寒いところがいいと思うならNoyou Portがいいかもしれません!
広々とした開放的な空間はどの都市にも最適で、遠景に刻まれた川は美しい景色を提供します。

Noyou Portは自然の美しさとオープンスペースの両方に富んでいる

おわりに

これでこの開発日記の列の最後尾にたどり着きました!
Airportsのリリース準備がほぼ整った中で、私たちがカバーしなければならないことが1つだけ残っています。
2022年1月25日に全員に無料アップデートが提供されます!
月曜日の4PM CET/7AM PSTには、パッチノートを含む新機能とアップデートが提供され、すべてを最新の状態に保つことができます。

最後になりましたがCity Planner Playsによるビデオチュートリアルをご覧ください!
またYouTubeチャンネルへの登録もお忘れなく。


今回の内容は以上です。

感想・まとめ

Cities: Skylines Airportsの開発日記第4回目でした。

空港にちなんだ貨物輸送用の機能が追課される、特にAirport Cargo Train Station(空港貨物鉄道駅)については街のどこにでも作ることができ大量の物流をまかなえるというのが特徴だと思います。
また新マップもたのしみですね。

次回が最後の日記になりますが公開され次第紹介してみたいと思います。
なおパッチノートの詳細についてはおそらく量が膨大になると思われます。
その場合は細部の紹介は割愛したいと思います。

※時間の都合や文量の関係で毎日すぐに紹介できるかは分かりません。ご了承ください。

[画像引用元:パラドックスフォーラム内 Cities: Skylines Airports 開発日記#4]


日本語対応済みPS4版はこちらです。
※PS4版はPC版とはDLCの対応状況等が異なりますのでご注意ください。

【PS4】シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition
スパイク・チュンソフト
¥4,673(2022/04/01 06:01時点)
タイトルとURLをコピーしました