スポンサーリンク

Cities: Skylines 5周年のイベントが企画中のようです

更新情報

※画像はSteamのページより引用

コンテンツ配布のイベントが企画中

Cities: Skylinesがリリースから5年を迎えたのを記念して
コンテンツ配布のイベントが企画されているようです。

詳細はこちらのページにて

Steam :: Cities: Skylines :: HAPPY 5TH BIRTHDAY CITIES:SKYLINES!
We leveled up!

⬆のページのコンソールとPC向けにクリエイターの方々によるDLC配布が企画されているとのこと。

気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか。

Paradox公式サイトでは沈黙が続く

今回のコンテンツ配布イベントはSteamのページで発表されたものです。
通常であれば本家のParadoxのフォーラムで開発側からなんらかの紹介がありそうなものですが、
この件については何も発表がありません。

というか、開発陣は5周年についても何も言ってませんし、
そもそもParadoxフォーラムではCities: Skylines開発陣からの
アナウンスはもう長期間何も無いままになっています。

次のDLCが企画されているのか、
今後Cities: Skylinesがどうなっていくのか
等何もわからない状態が続いています。

Cities: Skylines 2が出るのかもしれない?(妄想)

※この項は管理人の妄想です。

先日(2月末)Paradox社から製品開発のアンケートに答えてくれというメールを貰いました。
※同様のメールをもらった方もいらっしゃると思います。

そのアンケートと言うのがどうもCities: Skylinesの
続編ないしは派生品の開発を意識しているような内容となっていました。

ざっくり言うと、エジプト編、アメリカ西部開拓編、ポストアポカリプス的なもの、海底都市などなど他にも色々な項目でどういったタイプのものをユーザーが求めているのかを細かく調査する内容でした。

Cities: Skylinesの開発陣が長い間沈黙しているのは
何らかの続編or派生作の開発作業に入っているのかもしれないですね。

※アンケートがあった事は事実です。が、以上の考察は全て管理人の妄想です。

おわりに

冒頭の5周年コンテンツ配布についてはまた詳細が分かりましたら
改めて紹介したいと思います。

まずは⬆の通知ページにあるクリエイター陣をチェックしておくといいかもしれません。

更新情報
スポンサーリンク
シティーズ:スカイライン広報室をフォローする
シティーズ:スカイライン 広報室
タイトルとURLをコピーしました