スポンサーリンク

Cities: Skylines IIが発表!

更新情報

Paradoxのイベントが開催され、

Cities: Skylines II

のリリース計画が発表されました。

すでにSteamのページもできています。

グラフィックを見ると格段に進歩しているようです。
(その分要求スペックも高くなりそうですが…)

調べたところParadoxフォーラムにコメントがあり、動画内のビジュアルはイメージであって実際のゲーム内のものでは無いとのことでした。
ではこれは何の為のムービーなのかという気もしますが…。

またParadoxフォーラムにCities: Skylines II発表に関する公式の投稿がありましたのでそちらを簡単に紹介してみます。

今回の投稿の原本となったフォーラム内のページはこちらです↓

以下パラドックス社フォーラム内の記事を意訳して紹介します。
下記の内容が必ずしも正しい翻訳とは限りません。
誤訳・誤解釈があると思いますがご了承ください。
正確な内容の把握はパラドックスフォーラム内の元投稿にてご確認ください。

Cities: Skylines II | Announcement Trailer | Wishlist Now!

夢を描くことができれば、それを作ることができます。
高い評価を受けた『Cities:Skylines』が、都市建築ジャンルに再び革命を起こしつつあります。
この十年間で最も売れたマネジメントゲームの一つであるCities:Skylinesの続編が2023年に発売されます。
これまでで最もリアルなシティビルダーによる、新しく壮大なスケールに備えましょう。
ウィッシュリストへの登録を募集中です!

各種ストアページで直接ウィッシュリストを表示しましょう。

Game Pass
史上最高にリアルな都市建設ゲームで都市をゼロから育て、活気あるメトロポリスに変貌させましょう。創造性と問題解決能力を発揮し、空前のスケールで街を建設可能。奥深いシミュレーションと実感的な経済、そして無限の自由度を備えた世界が待っています。
Cities: Skylines II
If you can dream it, you can build it. Raise a city from the ground up and transform it into the thriving metropolis onl...
Cities: Skylines II on Steam
Raise a city from the ground up and transform it into a thriving metropolis with the most realistic city builder ever. P...

今回の内容は以上です。

感想・まとめ

Cities: Skylines II発表の紹介でした。

2が発表されたことで今後色々な事が起こりそうです。

まず現行である「1」についてはおそらくバグ修正等以外の今後開発は停止の方向に進むと思われます。これは流れとして仕方ないことかと思います。

ただ現行の1には膨大な公式のDLCに加えて有志のModがありますし、ゲームとしてもう遊べなくなるというような事は無く
2がリリースされても1自体は今後も並行して残っていくと思います。

Cities: Skylines IIは2023年発売とのこと。
私が気になったのはSteamの登録ナンバー(各ゲームに個別に割り振られます)を見ると「949230」となっていてかなり古い番号です。
ですのでおそらく数年前から時間をかけて作っていたのだろうと思われます。

ということはすでにそれなりに完成していそうなので意外と早く登場するかもしれません。

Cities: Skylines IIについて今後情報が入りましたらまた紹介していきたいと思います。

※サイトを1と2で別物として完全に分けるか、このサイトに継続して2も含めていくかは思案中です。また決まったらお知らせします。

[画像引用元:パラドックスフォーラム内 Cities: Skylines II | Announcement Trailer | Wishlist Now!]