[Mod]シティーズ・スカイライン Suburban Powerline 郊外向けの電線と電柱

[Mod]シティーズ・スカイライン Suburban Powerline 郊外向けの電線と電柱

Cities: Skylinesの郊外部分によく似合う雰囲気の送電線を導入するMod

Suburban Powerline

を紹介します。

製作者はBadPeanut様です。

郊外に合うデザインの電線+電柱セット

Suburban Powerlineはシティーズ・スカイラインに送電線のタイプを追加するModになります。

シティーズ・スカイラインの送電線はバニラ版だと鉄塔タイプの中継基を経由して線が引かれます。
都市部であればそれらは違和感なく景観にマッチしますが、少し田舎風の郊外だとちょっと周りと浮いてしまうんですよね。

Suburban Powerlineはそういった、郊外の景観にも合うような送電線(+電柱)を求めている人にオススメのModとなります。

導入必須Mod・DLC

Suburban Powerlineには導入必須Modは無く単独で機能します。

Modとしても特別な機能を持たせているわけではないようですので、その他導入によるリスク等も少ないと思われます。

Suburban Powerlineを実際に使ってみる

ModをSteamワークショップからサブスクライブ・ダウンロードしてシティーズ・スカイラインを起動します。

アセット一覧からSuburban Powerlineの起動チェックをONにしてゲームをスタート。
中途セーブデータにも問題なく使用できます。

下部メニューバーから電力の箇所を選択。道路タブを選択すると電柱の画像でSuburban Powerlineが登録されています。
※道路タブの横、Steamアイコンのタブを選択してもいいでしょう。

 

あとは通常の電線を引く要領でポイント選択→マウスドラッグで設置するだけとなります。

設置完了。

日本の町並みにも良く合いそうな電柱ですね(・∀・)

別角度から。

寄ってみました。

Steamワークショップ内では傾斜があるとうまく設置できないという意見もありましたが、
そこそこの傾斜のあるところで試した所、特に問題なく設置できました。

どういった環境だと設置がダメなのかはちょっと分かりません。

最後に

シティーズ・スカイラインで郊外向けの電線と電柱を導入するMod、
Suburban Powerlineの紹介でした。

バニラ版の鉄塔と送電線だとだとちょっと景観の雰囲気がなぁ・・・という場合は導入してみてはどうでしょうか。

それでは。

MODの導入は全て自己責任でお願い致します。
個々の環境に依存する面が大きいため、
MODに関する質問には一切お答えできません。

MODカテゴリの最新記事