スポンサーリンク

Cities: Skylines IIのリリース日が2023年10月24日に決定

更新情報

Paradoxフォーラムにて

Cities: Skylines II

のリリース日告知が行われていますので紹介します。

今回の投稿の原本となったフォーラム内のページはこちらです↓

以下パラドックス社フォーラム内の記事を意訳して紹介します。
下記の内容が必ずしも正しい翻訳とは限りません。
誤訳・誤解釈があると思いますがご了承ください。
正確な内容の把握はパラドックスフォーラム内の元投稿にてご確認ください。

Coming October 24 2023 I Pre-Order Now I Cities: Skylines II

夢を描くことができれば、それを作ることができる!

制限のない自分だけの都市を作り、管理する。
深いシミュレーションと生きた経済を提供するCities: Skylines IIは、あなたの意思決定能力に挑戦し、夢の都市を建設することを可能とします。
これまでで最もリアルなシティビルダーで、新しく壮大なスケールへの準備をしましょう。

あなたの都市は進化し、あなたの決断に反応します。
ダイナミックに変化し続ける世界は挑戦的でやりがいのあるものです。
あなたの創造力と戦略的な計画力を駆使し、あなたの街を、企業や住民、観光客を魅了する繁栄した大都市に育て上げましょう。
住宅地から賑やかな繁華街まで可能性は無限大です。
複雑な都市運営を乗り越え、市民のニーズや要求に応えてください。

時間が経つにつれ、あなたの都市が成長し、変化していくのを見ることができます。
細部まで美しい見事なグラフィックで、Cities:Skylines IIはあなたの街に命を吹き込んでくれます。

2023 年 10 月 24 日発売

PC、Xbox Series X|S、PlayStation®5で予約受付中。

https://pdxint.at/PreOrderNOW​


今回の内容は以上です。

感想・まとめ

Cities: Skylines IIのリリース日発表の紹介でした。

2023年10月24日ということでもうあと4ヶ月ちょっとでリリースとなります。
私は結構早いなと感じました。
それと同時に、この時期は他にも大作ゲームがリリースされる予定のため売上に影響がでなければ良いけど…と思いました。
(もっともCities: Skylinesは都市建設シミュレーターとしては唯一無二のゲーム性なので他の大作ゲームとは内容は被りませんが。)

とにかく10月を楽しみに待ちたいですね。

それから今回の元記事で紹介されていたYoutubeの動画ですが、映像中のグラフィックは実際のゲーム内のものを採用しているとのことです。

最初の2発表時のトレイラームービーがゲーム内のものではなかったことに対して色々と意見が出ていましたのでそれを考慮したものと思われます。

お知らせ

今後Cities: Skylines IIについても引き続きこのサイトで取り扱っていくことにしました。

サイトを分けて新たにII専用のものを作ることも考えましたが、
現行の「I」のコンテンツを残しつつ引き続き新しく「II」についても紹介していこうと思います。

よろしくお願いいたします。

[画像引用元:パラドックスフォーラム内 Coming October 24 2023 I Pre-Order Now I Cities: Skylines II]